2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体験談〜サイババの大学の教授の話〜1 サイババとは?

サイラムニュース127-129号で連載された記事を、「体験談〜サイババの大学の教授の話〜」シリーズで紹介したいと思います。この記事は本当に私の人生を大きく変えた言葉でした。SSOJのHPには掲載されていないので、ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思いま…

菜食の歴史 〜日本では犬を食べていた!?

食事についてサイババの言葉を紹介します。 摂取する食物がその人の思考を決定すると言われています。さまざまな動物の肉を食べることによって、動物の性質を吸収しているのです。 シュリサティヤサイババ(1994 年) 人間のすべての行動は、摂取された食物…

ガーヤトリー マントラに関するサイババの御言葉 4 (ガヤトリー マントラ)

4.ガヤトリー マントラを発見したのは誰ですか? ガヤトリーマントラは聖仙ヴィシュヴァーミトラによってこの世にもたらされました。アーディッティヤ フルダヤムというマントラにより、太陽を崇拝する秘法をラ−マ神に教えたのも、この同じ聖仙ヴィシュヴァ…

サイババの奉仕活動 〜医療と教育は無料

日本のサイセンターのHPに以下のような記事がありました。 サイババに対する批判がインドでたくさんあった時期があるようで、それに対する反論記事の日本語訳だそうです。 書いているのは、サイババのそばで長年生きている帰依者の方だそうです。とても長い…

サイババとヤントラ

サイババがいつも住んでおられる、インドのプッタパルティの本屋さんで売っている英語の本の中に以下のヤントラがありました。サイババのガーヤットリーマントラなど、いくつかのマントラが入っているそうです。

般若心経とサンスクリット

こちらのHPに般若心経について詳しく書いてありました。 サンスクリット語(梵語)で書かれた般若心経の原本は、現在インドにも中国にも東南アジアにもなく、唯一、日本の法隆寺にその写本が残っていると、書いてありました。 昔、どこかのHPで以下の画像を…

ヴェーダと日本

SSOJのHPにヴェーダテキストの発売がアップされていました。 2009年9月28日 ヴィジャヤダシャミー祭発売 New!ヴェーダ テキスト第二回配本制作:SSOJ霊性部ヴェーダ委員会収録ヴェーダ ・ シヴォーパーサナ マントラーハ Shivopasana Mantrah ・ メー…

サイババとは? 日本人がサイババの前で捧げものをすること

サイババに出会い、その教えに感動し、神さまはやっぱりいたんだと思えてから・・・ 自分の人生が実際に変化するまで、いくらかの時間がかかったように思います。 変わったのはどんなタイミングだったのだろう・・・ ひとつ思い出すのは、1999年5月に日本グ…