2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唱えるヴェーダ 2  ヴェーダ チャンティング 吟唱 詠唱

以下、2009年1月のサティヤサイ出版協会のサイラムニュースに掲載されていた記事です 現在までにSSOJ(サティヤサイ オーガニゼーション)で学習してきたヴェーダ・マントラ二〇〇四年から始まったヴェーダ学習で、二〇〇九年一月までに私たちが学んでき…

唱えるヴェーダ  ヴェーダ チャンティング 吟唱 詠唱

サイセンターの活動で、最近盛んなもののひとつにヴェーダがあります。ヴェーダという言葉を初めて私が聞いたのは「アーユル ヴェーダ」でした。 資料もいろいろなところで手に入り、よい勉強になりました。 健康やエステについての情報も最近は多いですが、…

バルヴィカス ラジオ ドラマ 「ラーマ様」

SSOJ サティア サイ オーガニゼーションのホームページにすばらしいプログラムがあったので、ご紹介いたします。ラジオ サイ ジャパンというプログラムです。 これは、全世界へ配信されているサイグローバルハーモニというラジオ局の、日本語のプログラムで…

サイババとは? 神の化身と疑り深い人々

こんな特集がありました。 とても長いですが、読み応えがありました。 著者のG・ヴェンカタラーマン教授という方は、サイババの最も近くで長年働いている方だそうです。 神の化身と疑り深い人々 ラジオ・サイ マンスリーEジャーナル Heart2Heart(ハートトゥ…

サティヤ サイババ とは?

サイババが、さまざまな活動をしていることは、身近にいる人間でもまったく把握できないほど多岐に渡ると聞いたことがあります。 私が初めてサイババを知ったのは、日本のテレビ番組でした。 それは、奇跡をテーマに世界中の不思議なことがたくさん紹介され…