2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーヤトリー マントラ特集2 (ガヤトリー マントラ)

ガーヤトリーマントラのテキストの紹介の続きです。 これは、サイセンターで販売されているヴェーダテキストのガヤトリーマントラのページです。 記号が入っているカタカナ、アルファベットは、英語と日本語にはない発音をあらわしているそうです。 はじめは…

イーシュワランマ デー <サイババの母:イーシュワランマ>

日本では、5月の第二日曜は母の日ですね。カーネーションを贈るというのは、アメリカにその起源があるそうです。 さて、全世界のサイセンターには、イーシュワランマデーという日があります。 毎年5月6日はイーシュワランマの日として祝われています。こ…

ガーヤトリー マントラの奇跡2 (ガヤトリー マントラ)

(前回の続き) ある税務官が、アンドラプラデーシュ州のアードラーバードというところに配属されました。出勤の最初の日に彼が仕事場に出かけていくと、彼は高官であるため他の若手職員達は、彼に敬意を払って挨拶をしました。ところが、自分の仕事室に行く…

ガーヤトリー マントラの奇跡1 (ガヤトリー マントラ)

これは、世界中に放送されているラジオサイで放送されたある帰依者のスピーチの要約だそうです。 すばらしい内容なので、ここでご紹介させていただきます。 もし私たちが、聖仙ヴィシュヴァミトラが人類に貢献した最も重要なもの何かと考えとすれば、それは…

ガーヤトリー マントラ特集

ガーヤトリーマントラのテキストをご紹介します。 これは、サイセンターで販売されているヴェーダテキストです。 <内容>デーヴァナーガリー文字 記号付き アルファベット 記号付き カタカナ 記号なし カタカナ 日本語訳 通常は「ガヤトリー」または「ガー…