バルヴィカス ラジオ ドラマ 「ラーマ様」

bolojaisai2009-04-16


SSOJ サティア サイ オーガニゼーションのホームページにすばらしいプログラムがあったので、ご紹介いたします。

ラジオ サイ ジャパンというプログラムです。
これは、全世界へ配信されているサイグローバルハーモニというラジオ局の、日本語のプログラムです。

日本でのサイセンターの活動予定、報告、さまざまなプログラム(バガヴァット ギーター、スピーチ、イベントの録音、日本語バジャンなど)が放送されています。

Podcastにも対応しており、RSSを登録しておけば、最新版がアップされるとすぐ通知されます。
クリックするとホームページ上で再生されるのですが、私はMP3でダウンロードして、電車の中などで聞いています。

インターネットエクスプローラでなら、こちらからダウンロードできると思います。
ソフトによって表示されないこともあるようです。

今までの履歴がすべてアップされているのと、歌やプログラムごとのダウンロードも最近できるようになりました。
ホームページはこちら

その中で、ぜひご紹介したいプログラムがこちら

2008年10月分  バルヴィカス・ラジオドラマ“ラーマ様

バルヴィカスというのは、子どもたちへの教育クラスで、また詳細は調べて紹介させていただきます。

このラジオプログラムは、満員電車で聞いていたら、気付かないで満面の笑顔になってしまうような、愛くるしい朗読劇です。

通勤ラッシュの電車が、お花畑になったような、最高の朝になりました!