サイババに関するブログとHP(ホームページ)

bolojaisai2013-02-03

サイババに関する日本でのオフィシャルのホームページはSSOJです。
世界でのオフィシャルのホームページは、以下などがあるようです。
Sri Sathya Sai Books and Publications Trust
Radio Sai Global Harmony

英語のホームページの方が情報も多く、更新も頻繁で内容も膨大なほどあるですが、英語はよくわからないので、SSOJのHPをよく見ます。
しかし、日々更新されるわけではないのが残念なのです。
きっとそんな理由で、フェイスブックなどの毎日変化があるメディアの人気があるのだなと思いました。

さて、サイババに関係するブログはどれくらいあるのだろうかと思い、検索してみました。
たくさんあるようで、あまり見つかりませんでした。
SSOJのホームページには、正式にアップできるような内容がメインなので、体験談や、タイムリーなリポートはブログのほうに多そうです。
参加できなかった全国サーダナキャンプの後には、体験談や資料がよめればうれしいし、各センターでの取り組みもリポートがあれば、とても興味深いです。

いくつか見つかったブログをRSSリーダーに登録しておくと、毎日どこかで更新があったりしてとてもうれしく読ませていただいています。
(こちらのGoogleのリーダーなど)
今日は、いくつか見つかったブログをご紹介します。
他にも知っているブログがありましたら、ぜひ教えてください!!

子連れインド・サイババおっかけブログ

ヴェーダ/マントラ

daivampremaのブログ

サイババ紀行 - SAI BABA JOURNEY

とってもいいいんど/ババとインドと私

茨城サイババ バジャン Ibaraki Sai Baba Bhajan