サイババとは? 神さまからの詩 〜サイババの手紙〜

bolojaisai2009-07-19

神さまは、なぜ人間を創られたのだろうか?
こんなに未完全で、過ちをたくさんおかしてしまう存在を、全知全能の神さまは創られたのだろう。
争いや間違いなど絶対にしない、完全な存在をなぜ創られなかったのだろう。
神さまは、どんな気持ちで私たちを見ているのだろう・・・


そんな問いかけに、答えてくださった詩です。
サイババが直接書かれた手紙集の中の詩です。

本当に神さまが人間に向けて書いた手紙だと思って読んだら、
本当にうれしくなりました。

さあ 皆さん
私の内に あなた自身を見なさい
なぜなら 私は あなたがたすべての内に
私自身を見ているのだから・・・

あなたは 私の生命であり 私の息吹 私の魂・・・
あなたがたは皆 私の化身なのです
私があなたを愛すとき 私は 私自身を愛しています
あなたが自分自身を愛すとき あなたは私を愛しているのです



私は 私自身でいられるように
私自身から 私自身を分離させました
私は 私自身でいられるように
私自身から 私自身を分離し
この すべてのものとなったのです



私は 私自身になりたかった
私自身 それは至福の化身 愛の化身・・・
それが 本当の私であり
私は それになりたかったのです

どうすれば 私は 至福の化身 愛の化身になれるのでしょう
どうすれば 至福を得 至福を与えることが
愛を得 愛を与えることが できるのでしょう
私は 誰に 至福を与え
誰に 愛を与えることが できるのでしょう・・・



それゆえに 私は このようなことをなしたのです
私は 私自身から 私自身を分離させて
この すべてのものと なったのです

                  
                      ババ


プレマダ−ラ P34の27より

プレーマ ダーラ - 愛の流れ ~ サイババから学生への書簡集

プレーマ ダーラ - 愛の流れ ~ サイババから学生への書簡集